あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る

2006 ハワイ島旅行記 〜3世代で行くハワイ島〜

<< BACK NEXT >>

 3/21(火) ヒロに到着

最初のランチはドンズグリルで

待ちに待ったヒロに到着しました。天気は曇り。仕方ないよね、いつもサイトでチェックしていたけどヒロが『快晴』なんて最近見たことないもん。

ランチはドンズに行きました。寝不足+運動不足なのでさらっとしたものが食べたい感じです。と言ったらやっぱりサイミンでしょ。父はいきなりロコモコを注文。卵の焼き方を聞かれました。目玉焼きって言いたいけれど何て言えばいいんだろう?分からないから絵を描きました。『(目玉焼きの絵を指して)これ、何て言うんですか?』 『サニーサイド・アップよ』と、店員さんが親切に教えてくれました。

あまりお腹が空いていなかったので主食2種をみんなで食べ始めたのですが、サイミンの売れ行きが絶好調だったのでもう1つ追加注文しました。ドンズは何度でも行きたい大好きなお店、美味しい! デラックス・サイミンとアイスクリームパイは前回も頼んだメニュー。お気に入りが見つかると、ついつい同じものばかりを頼んでしまいますね。
→Don's Grill のレストラン・レポート


アンクルビリー・ヒロベイホテルにチェックイン

チェックインは3時から。けれど部屋の準備が整うまであと40分ぐらいかかるとのこと。見事にハワイアンタイムです。私が荷物番しているから、みんなはお散歩に行ってきていいよ。

ロビーにはハワイアン・ミュージックがゆったり流れています。ソファーに座っていると外から入ってくる風が気持ち良くて、木陰で居眠りしているかのように、うとうとしてしまいました。体からふうっと力が抜けていく感じが何とも幸せです。

しばらくして、みんなが帰ってきました。バニヤン・ドライブとココナッツ・アイランドを散策してきたようです。ヒロ湾沿いのホテルはお散歩も景色も楽しめるから好き!
 →ヒロベイホテルの宿泊レポート

 広くて快適なキチネットの部屋

ようやく部屋へ入れることになりました。112号室です。と思ったら…あれ?ドアが開きません。フロントに行ったら間違ったカギを渡してしまったとのこと。そんなのってアリ?

部屋はクイーンサイズのベッドが2つ入っていてもまだまだ余裕たっぷりの広さで、キチネット付き。居心地も良くて気に入りました。内装はかなり年季が入っているけど我が家はここでOK、というかここがベストかも!今日から7泊をこの部屋で過ごします。明日は早速ファーマーズマーケットでフルーツを買い込んで来なきゃね。

夕飯は大好きなニューサイゴン

スーツケースの荷物を整理して、ひと段落。みんなが夕飯はどこでもいいと言うので、ニューサイゴン・ベトナミーズに行くことにしました。そうです、希望を出さない場合は私が勝手に決めてしまいます(笑)

ここも大好きなお店で、行くとだいたい頼むのが春巻とチャーハン。ケンシン坊が麺をリクエストしたので、Vermicelli noodles with shredded pork and vegetables という長〜い名前の麺を初めて注文してみました。大きなボウルに山盛りの麺と野菜類、それを甘酢のタレにつけて食べます。最初は『??』という味に思えたのが、食べているうちに美味しくなり、終いには完食してしまいました。
 →ニューサイゴン・ベトナミーズの レストラン・レポート

<< BACK NEXT >>
あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る