あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る

2008年3月 友達&母子で行くハワイ島旅行記

3/24(月) 『友達のお迎えとコナ』

今日は友達が合流します。コナ空港にお迎えです。

ハレマウマウ火口が噴火した!

朝一にToshiさんから、ボルケーノ(キラウエア火山)のハレマウマウ火口が噴火したと電話がありました。茶色の噴煙がモクモク立ち昇っているんだそうです。Toshiさんはヘリコプターのパイロットだから、こういう変化をいち早くキャッチできます。早速、このことをアロハブリーズのウェブサイトにアップデートしました(私、制作担当です)。
火口は今どんな感じなのかな。気になって仕方がないボルケーノです。明日はヒロに行くから、火山を見に行ってみよう!
→アロハブリーズの火山情報
→Toshiさんが勤めるブルー・ハワイアン・ヘリコプターズ

コナへ

大変だ!ウェブの更新に時間がかかり、今から空港へ行かなきゃならないのに、これじゃあ遅刻間違いなし。結局30分も友達をお待たせすることになってしまいました。ほんとごめん。こんな再会で申し訳ない!

空港を出た後は、彼女の友人宅へ寄ります。奥さんがフルーツの盛り合わせとコナコーヒーを用意して下さって感動しました。彩が良いだけでなくお皿に蘭の花を飾ってくれてあり、とても素敵なおもてなしだったのです。ケンシン坊にも色々気遣っていただいてありがとうございました。

ワイコロアへ


その後はアロハブリーズに戻り、Toshiさんが作っていた新しい火山のビデオを見せてもらったりしながら、みんなでおしゃべり三昧。明日のキラウエア火山が一層ワクワクです!

夕方からは望月家の子供たちが出演するフラのショーがワイコロア・リゾートでありました。子供たちと言っても、もう何年も経験を積んでいる子ばかりなのでとても上手です。プールサイドの芝生で夕陽をバックに踊るキッズダンサーは、いつもよりちょっと大人びて見えました。

<< BACK NEXT >>



あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る